
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:お買物日記★

 

2ヶ月以上更新してないよー。

それもこれも、ジャニアイもらぶ単独も湾岸(仮)も当たらないからです!!

「何者」はどうなる〜〜〜〜〜。

 

それで最近また散財しちゃいました。

 

ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS PEN E-PL8」です。

前回の記事のエイトライブ兼京都旅行にEOS KISSX2にパンケーキレンズつけて持っていき、写りには大満足だったのですが

荷物持ちの私はバッグがパンパンになってしまい、今後毎回これはきついなぁと思っていたのです。

そんな時にミラーレスに興味を持ち、いろいろ調べて自分の使い方に合いそうなこの機種を選びました。

 

・タッチパネルでピント合わせできるところ

・ミラーレス用のレンズがたくさん出てること

・本体のシリーズ化が安定しているところ

 

などなどが決め手。APC-SセンサーのCanonの新作M100とかソニーのα5100とか悩んだんですけどね。

キットレンズだとボケが少なめですが、この辺は単焦点レンズ買えばだいぶ違うようですし。

何よりレンズが軽い!!本体の重さはx2より少し軽いくらいですが、大きさが全然違います。

バッグがスッカスカになるヨォォォ。

これは嬉しい。ホワイトカラーも可愛い。

 

「何者」も当たんなかったら単焦点買います(笑)

 

JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

 

行ってまいりました。先に言っておくと、レポはありません。

今回交通費節約のため、18切符で行ってみましたが、めんどくささはあるものの大阪まで往復5千円ほどということを考えれば、

そんなに苦でもないかなと言ったところです。

リュックで行ったのがかなり大きかったかも。キャリーだと乗り換えでホームが違う時嫌になりそう。

25Lのリュックでしたが、2泊でパンパン。無理やり詰め込んだ感。冬は無理。

今回1眼レフのカメラを持って行ったので、それもありますが・・・。

 

そして大阪はめちゃくちゃ暑かったです!

あとね、京セラドームもすごく暑かった!20日がアリーナだったんですが、冷房効いてる?くらいにサウナ状態。

私、トイレが近いので公演前はあまり水分取らないようにしてるんですが、汗が噴き出してくるので熱中症になったら困ると思ってさすがに水分取りました。

もともとそんなに汗かかないほうの私でさえこうだから、代謝のいい人はきつかったと思います。

始まるまでずっと扇子で扇いでた。

エイトも汗すごかったし、暑い暑いってずっと言ってて、21日にスタンドだった時はだいぶマシになってました。

 

それで肝心のライブですが。

詳しいことはネタバレになるので書きませんが、ものすごーく良かったです。

初の試みに関しては、私はそれほどでもないなあって感じなんですが。いつもみたいな方が好きかも。

アルバム曲が好きな曲ばかりなので、ほんっとに楽しかったです。

「えげつない」の振りが可愛いので、これから行く人は必見です。

 

関ジュが付いてたんですが、遠すぎてあんまり分からなかった・・・。

ラストの演出がすごく好き。エイトは本当にファン思いな人たちだなあって思います。

あと、エイターって素晴らしいなと思いました。ここのところJr.の現場ばかり行ってたから、純粋に好きな人が観れて嬉しい!

って感じの子が多くて、ほんわかした。規定外なんて関ジュ担しかいなかったし。

本来こうゆうもんなんだろうな・・・。

 

パンフを読んで、泣いちゃったところがあるんですよね。

すばるの文章なんですけど。ここのところ、考えてることがあってそれについてちょうど語ってくれてて、それが偶然でも嬉しかったです。

 

そしてメンバーがみんなファンのことを大切に思ってるのが伝わります。

ありがたいなあって、この人たちのためになることがしたいなあってこっちが自然と思っちゃう。

私の大好きな長妻は、まだまだぜーんぜんこの域にたどり着いていないけど(らぶの誰一人としていない)、

いつかこんな風に思ってくれるように応援したいな。

まずはデビューしないとこの域には行けないだろうしね(笑)

 

JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

「ジャム」の売り上げですが、私的にもうちょっと行くかな?と思っていたんですが、思う通りに伸びませんね・・・。

一般の人が買ってくれてると言う点では今までより色んな人に買われてると思うので、

つまりはeighterが3種買わなくなった。と言うことなのかなと考えてます。

 

私もそうですし。コンサートにはお金をかけるけど、エイト自体の人気も地位も確立してきたので、

売り上げ伸ばさなきゃ!とか特典全部手元に置きたい!!と言う人がまず減ったと思います。

それと、ジャニストがデビューしてから明らかに降りた、もしくはジャニストよりで掛け持ちしている人が増えたことも要因かなと。

ジャニストの売り上げの伸びと、コンサートの倍率の高さから見ての想像ですが。

 

そうなると、エイト自体にこれから必ず3種買うファンをつけるのはなかなか難しいと思うんですね。

そう言うのってやはり若いグループの方がつきやすいし。

なのでエイトの新曲ならとりあえず買っとこうか、と言うライトファンの母数を増やすしかないのかなと。

 

スゲーーーーー難しいことですが。

私自身買い足したい気持ちはあるけど、なんせメインはJr.担してますし、そっちにお金がかかるのでなかなか難しい。

エイトが望んでることなので、一回ドカーーーーンと売れて欲しい気持ちはありますが、

やはりアイドルという括りの中で、他のジャニーズがやっていない形では、ちょっと私には想像がつきません。

 

今が冠番組も出す曲もコンサートも全てうまくいってるのに、これでもう1段階というのはなー。

エイトもしんどいんじゃないかなと思ってしまいました。

 

うまくいかないものですねぇ。

JUGEMテーマ:関ジャニ∞

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

フラゲしてきましたー。通常盤のみです。

日曜日の「関ジャム」を見てから「DO NA I」がかっこよすぎてリピしまくってたので、やっとの思いです。

「DO NA I」すごくいいですよね。今まで歌ったことのない曲調の楽曲なのに、エイトらしいダンス曲。

蔦谷さんといしわたりさんすごいなぁ。こういうダンス曲がハマるジャニーズってあんまりいないよね。

デモで聞いたもう一曲の例みたいな曲は、K_POPが歌ってそうだし、ジャニーズならキスマイやWESTが合うかな?って感じ。

こっちを選んだエイトも流石だー。

 

蔦谷さんのいしわたりさんへのオーダーメールも感動しました。

こんな風に思ってくれる方に曲を作ってもらえるなんて・・・。エイトも幸せですが、eighter幸せすぎでしょ。

 

今回のアルバムは久々に予約してフラゲしたし、こんなに楽しみにするのも久々でした。

どの曲も好きで、個人的に今までのエイトのアルバムって私はあまり好きじゃないなって曲もどうしてもあったんですよ。

でも、「ジャム」はそういう曲が1曲もない!

これって私にとってすごいことです。

 

ツアーがますます楽しみになりました!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

えらくお久しぶりです。

クリエのレポはねー、やっぱ書く気になれなかった。

一つだけ言うとしたら、顕嵐が2次元すぎた。ファイナルファンタジーに出てきそう。

あと、ファンに関してかなり丁寧ですね。

 

どうもあれかららぶ熱も上がり切らなくて、サマステも申し込んでないし。

まあサマステは会場がEXである限りもう2度と申し込まないと心に決めたから(笑)

 

9月の帝劇は当たったら行きたいなー。情報局で申し込めるの助かる。

今年は来月エイトで大阪行くから、松竹もパス。

エイトも21日のチケ欲しくて一般かけたんだけど、ぜーんぜん繋がらなくて。

QRだと譲りもあまり出ないだろうなー。大阪は倍率高かったし。

私は天井で全然いいので、頑張って探そう・・・。

ただアルバムがなー。力入れてるんだけど、私の好きな感じの曲が今の所あまりない。

 

少クラでらぶの出番少ないなーとちょっと危機感も感じたり。

すのすとの全国も羨ましいな・・・。

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM