一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ジャニーズJr.

 

なんか作間くんお誕生日の記事キモくなったけど、せっかくなので残しておきます(笑)

2回目にして自分的ラストのドリボ2018〜。

 

12時公演なので新幹線で行ったのですが、初めて東京駅から歩いて行きました。

方向音痴だから、いつも有楽町まで電車乗ってた・・・・。

普通に近いからこれからは東京駅から歩きます(笑)

 

グッズ売り場めっちゃ混んでる!と思ったら、ステフォの第2段が出たのですね。

まだ第1段も買ってなかったので、ラッキーでした。

赤い衣装のとピンクパーカーと、ハイハイ5人のフライングのがお気に入り。

 

今回は2階の後列、ほぼドセン。

遠いですが、映像や光の演出などはやはり2階席から見た方がよくわかるし綺麗だなと思いました。

前回は全体の流れ的なものも見えにくく、舞台としての満足度は今回の席の方が高いです。

あと、双眼鏡使ってても文句言われないとことかね!(←)

作間くんはやはりちょっと痩せてきたかな?という感じ。作間くんて痩せて頬がこけてくるとめっちゃセクシーになる・・・。

もちろんぷくぷくしたほっぺの時も可愛くて好きだけど!

橋本くんの演技がだいぶよくなってて、セリフが感情こもってて驚きました。急成長!

優斗に関しては、歌がだいぶ安定したかなと。1回目の時よりかなりよくなってるように感じました。

作間くんも表情作りがだいぶ上手くなっていて、あとは台詞回しだよなぁというところ。

でも初めてにはとても思えませんよ?努力していることがちゃんとわかります。

 

前回行った時はイマイチだったコントが、面白かった。

作間くんの微妙な気持ち悪さがよく出てた(笑)

でもこれ、元ネタは芸人さんのらしいですね。

面白かったけど、ネタは自分たちで練った方がいいかなぁと思いました。

まー、私が関西慣れしているので、そう思うだけですが。

 

ハイハイが序盤で歌う「Beast」は劇中歌扱いなのかなぁ。

私的には「Baby gone」より好き!イントロの下がってくところも、サビのメロディも歌詞も好き!

少クラでやって欲しいなぁ。

 

「One Night」は上半身裸作間くんだし、シャルドネオンは優雅な作間くんだし歌声もいいし、「Champions」は足でリズムとる振りが可愛すぎるし、めちゃ楽しかったー。いろんな作間くんを見れました。

もう1回くらい見たかったかなぁ。

 

あと、エイターとしてはfight man聞くとちょっとしんみりしてしまった。

どうしてもすばるを思い出して。

 

今日で千秋楽。本当にお疲れ様でした。

見れて幸せでした。また見たいなぁ。円盤化・・・お願いします!

 

JUGEMテーマ:ジャニーズJr.

 

はー。千秋楽入りたかった!

 

本日9月30日は、私の自担作間龍斗くんのお誕生日です。

16歳!おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

初めてのDREAM BOYSで誕生日の日が千秋楽に当たるって、なんて「もってる子」なんだろう!!

初めのてお芝居にがっつり大先輩と絡む、ほぼ毎日の生の演技・・・。

プレッシャーも凄かっただろうし、ハイハイに入って公演続きで体力的にもキツかっただろうし。

私には想像できないくらい凄まじい世界で頑張ってる作間くんを、ありがたいことに見せてもらって来ました。

私は作間くんと比べるのもおこがましい位の、毎日自分のことで手一杯の人間ですが、頑張る作間くんを見て

「私も頑張らなきゃ!」と何回も思いました。

作間くんにはたくさんの元気と勇気をもらいました。

 

その上、この子はサマステの最後のメッセージで「ファンの人への感謝の道はまだまだ遠い」みたいなことを

書けてしまう子なんですよ!

私なんもしてないよ!ただただ作間くんを見て癒されてただけだよ!

15歳でここまで完成された、成熟した精神を持ったJr.はそうそうおりません。

しかも、作間くんは年相応の少年らしさも持っているんですよー。

はー、新人類じゃないかしら。人類の進化系代表、作間龍斗だよ。

 

誕生日に何を書きなぐっているかというと、16歳の作間くんにはいっぱい恩返ししたいなと。

16歳の作間くんが全力で全てに取り組むということは無条件に信じられるので、私はそれを見て、作間くんのためになることをするだけです。

 

作間くんに対してはこうして欲しいとかあまりなくて、無理はしないで欲しいくらいかな。

ただただ見てるだけで嬉しいし、心があったかくなる。

これまでの担当とはちょっと違うなぁと感じます。

年が離れすぎてるのもありますが(笑)

 

私にできるのは公式のお写真買ったり、お手紙書いたり、アンケ書いたり、公演で紫ペンラ降ったりくらいですが、

16歳の作間くんに少しでも恩返しができるようにしたいです。

 

16歳の作間くんがどんな景色を見せてくれるのか、見守ってます。

作間くんのような人が報われる世の中でありますように!

 

JUGEMテーマ:ジャニーズJr.

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 

 

 

行ってきました。ステフォがまだ出ないのはどうしてなんでしょうねー。

グッズはパンフ、ポスター。クリアファイル、オリジナルフォトセットを購入しました。

ポスター買ったの久しぶり!

いつもは買わないけど、売り上げに貢献したいからと買ったら、すごくデカイ。

お席は1階の前列上手。見切れるか心配だったけど、ぜーんぜん平気だった!

近くて嬉しい!

 

ドリボは一昨年も見に行ってるのでだいたいのストーリーは覚えていました。

弟役は優斗くん。

 

ユウタ側がハイハイ、チャンプ側が侍。

正直、ハイハイは瑞稀くん以外の演技が…。

優斗くんはまあ普通。瑞稀は上手い方。他の3人は、頑張れ!って感じでした。

セリフが基本早口だし、覚えてるのを言うので精一杯という感じ。

作間くんは表情の作り方ももう少し頑張って欲しいなぁという感じです。

ほぼ演技経験ないから仕方ないんですけどね。

やっぱり先輩の舞台に出してもらうってすごく良い経験になるんだなって改めて思いました。

 

歌のシーンとかダンスのシーンはさすがの作間くんでした。

ハイハイの出番も多いし、ハイハイ担としてはとっても満足。

 

一つだけ、これは私の個人的な希望なんですが。

優斗くんはすっごく頑張っていたけれど、弟役は瑞稀で見たかったなぁ。

瑞稀にもっと歌って欲しかった。

ジャニーさんが優斗くんをお気に入りなので仕方ないんだけど、瑞稀に圧倒的なセンター感を感じるんですよね。

キスマイ担さんもいる中で、瑞稀があの歌声でもっと歌ってたら、ハイハイにとってもっと良い印象を与えられるんじゃないかなと。

 

私は瑞稀の歌ってすばると共通するところがあると思うんです。

歌い方とか声質は全然違うんだけど、歌に力があるというか、歌詞を伝える力が強いというか。

流し聞きしていても、歌詞が心に響くというか。ただうまいだけじゃないものがあると思っています。

瑞稀にもっと歌って欲しいなぁと切実に感じた1日でした。

 

新衣装?のゴールドの衣装がすごく好きです!

ローラーで滑るとヒラヒラとしてめっちゃ好きなやつ!

早く少クラでも着て欲しいなぁ。

 

 

 

JUGEMテーマ:ジャニーズJr.

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 

行ってきました。サマステ HiHi単独公演。

8/6昼、8/11昼夜、8/12夜と入らせていただきました。

 

とにかく、作間くんしんどい。

 

見れば見るほど魅力が湧き出てきて、好きが積もる。

今のところ、欠点がないのが欠点です。

 

MCでのトークがクリエに比べて格段に良くなってて、よく喋るしグッズ紹介コーナーではオチを任されてるし、ふつうに喋ってる作間くんをたくさん見て入られたのが幸せ過ぎた。

 

歌って踊ってる時とは真逆で凄く可愛いの!

喋り方もちょっと舌ったらずだしにこにこしてるし、作間くんってこういう一面もあるんだなーって知れて楽しかった。

もう好きしか出てこん。

 

6日は日帰りで18切符が余ってたからそれ使ったんですが、熱海〜をグリーン車にしたらすっごい快適だった。

空いてたし、食べたり飲んだり周りを気にしないでいられるし。

私の好きな眺めジャケットの衣装がいっぱいで眼福〜。白にシルバーのキラキラした衣装がまじ貴族でカッコよかった。

大好きな赤の衣装もきてくれたし、黄色に黒のベストの衣装も丈が長めですんごい好みだった。

とにかくMCで他の子の話に相槌を打つタイミングとか、コメントとか、上手になっててメインに慣れてきたなぁと感じました。

ボール、多分周りに作間担が多かったからその辺にぽいっと投げたんだろうけど、ちょうど私の真上に落ちてきたので、

私に投げてくれたと思っておきます(笑)。でも隣の子に取られちゃったけど。

会場の雰囲気も割と良くて、声出ししやすくて久々に声出しました。コール&レスポンス楽しい〜。

普段声出しできない人なので本当に楽しかった。

 

11日の1部はポジショニングが悪くて、前の背の高めの人に視界を遮られることが多くて少し見ずらかったかなぁ。

後ろの子がキンブレ3本+2本持ちくらいしてて、何度も頭に当たって10回くらいまで耐えたけど、15回くらいでいい加減腹が立って文句言った(笑)その後は当たらないようにしてくれたから良かったけど、自分も気をつけようと思いました。

Yesは私知らない曲だったし、4人で歌った時も知らなかったからさほどの感慨もなく見てたんだけど、作間くんが乱れた衣装を無表情で直すところが妙に色っぽくて双眼鏡でガン見してました。

作間くん6日に比べるとちょっと痩せた感じで、疲れてるのかなあって感じもありました。

 

面白いなあと思ったのは、Yellow goldの太鼓を使ったパフォーマンス。

この時の和風衣装もすっごく良かったんだけど、ローラーしながらの太鼓にこの曲って意外すぎて、和洋取り入れてる感じがすごく好き。足元までよく見えなかったから、少クラでやってくれないかなぁ。

瑞稀が道枝のこと息子って言ってて、萌えた。まだ可愛がってくれてありがとー。

優斗くんに曲前に「作ちゃんチャック開いてるー」って言われて、「嘘だよー。向こうにおいてある作ちゃんのバッグのチャックが空いてるって言ったのに、どのチャックだと思ったの?」って意地悪言われて、

作「この衣装のチャックひとつしかない・・・・」

って言ってたの可愛すぎた!ダメだ!思い出してもにやけてしまう。

この日はどんな髪型のしたいかの流れてやっぱり優斗くんに「作ちゃんは?何やりたい?」って聞かれて、

作「うーん、テニス」

って言ってたのも可愛かった。

 

2部は1部より見やすいところ取れたので、快適でした。

作間くんの立ち位置正面な時が度々あってラッキーでした。真正面で見れる喜び〜。

グッズ紹介では私物のメガネケースwp持ってきてくれて、

作「せっかくだからかけようかな」

客「キャーーーー!!」

ってなったのに、中にはローラーが入ってて、あれ、かけれない〜のオチでした。

メガネ作間くん期待したのに!でも面白かった。

髪色アンケートとかして、作間くんはやっぱり黒髪が良いよ!と手をあげておいた(笑)

猪狩くんの赤髪は似合ってて良いと思うけど、たまにがいいねー。

 

12日のオーラスは近くで見れて嬉しかった!!

肉眼って素晴らしい!おかげさまで作間くんの腹チラもしっかり見れたよ!

瑞稀センターで5人の並びになって、セットが手前に出てくるときにすっごい圧があって、圧倒されました。

華があるし、迫力もあったし、私の目にはデビュー組にも引けを取らなかったよー。

アンコールで出てきて、HiHi Jetを歌ってくれました。

この歌、こんなに好きになるとは思わなかったなー。

 

 

MYOJO、ポポロ、cancamを購入。
cancamのハイハイちゃんは少年らしくて可愛かった。
作間くんが自己紹介でちゃんと「3月から加入しました」と礼儀正しく説明してるのに萌え。
でもcancamに関しては道枝の写真が美形すぎてびっくりした。
久々にこういう華やかな美形顔をジャニーズで見れるの嬉しくなる。

ポポロは子犬設定ハイハイが可愛すぎ!作間くんのちょっと悲しそうな甘えるようなお顔がもおおおおおおおおお!
テキストでは「進化して人間を支配する」とか優斗くんの腹太鼓の音に喜んでるとか相変わらずぶっ飛んでていろんな作間くんが詰まってます。

ポポロかMYOJOか忘れたけど、作間くんの願い事が「5人でずっと活動したい」だったのがぐっときました。
作間くんてあんまり自分の気持ちの熱い部分とか見せないタイプなのかなと思ってたので、この一言は嬉しかったなー。
作間くんが望む形で活動できるように応援したいなと思いました。

ポポロは定期購読安いし申し込んじゃおうかなー。
関西担だった時はばどをぜんぜん載せてくれないので買わなかったけど、中身はなかなか面白い。

来週はananにHiHi 出るんですよね?楽しみー。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM